Section3
商品企画管理

人のぬくもりと先進技術の融合が、
理想の住まいを想像する。

私たちの業務内容-OUR WORKS-

自身の足で、土地の風土や地歴を感じ、
新たな住まいを創造する。

私たちの業務内容はまず、仕入れた土地の環境調査から始まります。
土地周辺を自分の足で歩き回り、その街の風土や特徴を見つけます。
その後、商品のコンセプトから街の名前、意匠の選定やプラン検証などを行い、この街づくりの構想を元に設計担当者と具体的に形にしていきます。
また、商品企画が終わり販売のフェーズに入ると、広告監修・広報対応も行っています。

私たちが大切にしていること-IMPORTANT THINGS-

全てのご家族の
大切な居場所を創造する。

私たちが大切にしていることは、「そこに住まうお客さまのために、お子さまのために、そして大きくなったお子さまの帰ってくる居場所となるために」年を重ねる度に、愛される住まいを創造することです。
それこそがリストガーデンのブランドコンセプト「ずっとそこにいたくる。」なのだと考えています。
私たちはそういうご家族の大切な居場所を創っているということを誇りに思い、お客さまからの信頼や期待にしっかりと応えていく業務を担っているのだと思います。

私たちの強み-OUR STRENHTH-

たくさんのご縁と情報をもとに、
多くの挑戦と成功を繰り返す。

私たちの強みは、「積極的に新たな挑戦を企て、実現させる力がある」ことだと自負しています。
商品企画・管理の特徴は、たくさんのご縁と、情報を元に、ゼロから新たな挑戦を企てることができるということです。
そしてその挑戦は決して現実性が乏しいものではなく、提案次第で極めて実現可能性が高いということこそ、このセクションの強みであり、リストホームズの強みでもあります。

私たちが考える「安心・安全・快適」-OUR CONCEPT-

売るためではなく、
住まう方のための商品企画。

私たちの考える「安心・安全・快適」とは、必ずしも「形があるもの」ではありません。
そこに住まい、体感し、初めて気づくことはたくさんあります。
「売れるための家」を企画をするのではなく、「住まう方のための家」を創造すること。それこそが商品企画・管理の考える「安心・安全・快適」だと思います。
そして、その結晶が「ずっとそこにいたくなる。」住まいにつながるのだと考えています。

私たちの信念・目標-OUR BELIEF-

人のぬくもりと先進技術の融合が、
理想の住まいを創造する。

私たちは「人と人とが育むぬくもり」と「先進技術が豊かにする未来」、この2つの融合こそが、これからの未来を見据えた暮らしになると考えています。
IOTやAIの進化により、便利で、豊かな発展を続ける世の中の流れを見極めながらも、温度感も感じることができる2つの要素を兼ね備えた住まいの提案を目指します。
そしていつの日もお客さまが「ずっとそこにいたくなる。」と思えるような住まいを創り続けることが目標です。

  • Section1 用地仕入れ
  • Section2 開発・造成
  • Section3 商品企画・管理
  • Section4 設計
  • Section5 販売戦略

戸建て用地募集中

リストホームズ株式会社では、
戸建て建設用地を募集しております。
詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。

  • TEL:045-671-9966
  • FAX:045-264-8686

住まいも、住まわれる方も、
リストグループがもしもの時に備えます。

「リストグループで購入いただいた物件で暮らす人の生活全体をサポートしたい」そんな思いから、当社にて住宅を購入した人などを対象に様々な生活サポートが受けられるサービスをつくりました。

リストグループの街・住まい・暮らしナビゲーション。 List365magazine Online
リストグループのアフターサービス みまもりすと